『グキッ』といったら、はやぶさへ

院内設備紹介


 設備紹介


 カッピング療法

カッピング(吸い玉)療法は、体内の不要物を排泄して血液の循環を促す療法です。
血流が改善されれば、自然に本来の健康な状態に戻っていくことが十分期待できます。






 カッピング(吸い玉)療法の特徴・特色




■高性能で機能的に優れた真空ポンプやモーターを使用しているので、真空に近い圧まで吸引(減圧)することができます。
■吸引調節ダイヤルによって、吸引圧を自由に調節できます。しかも、真空計器(メーター)により、吸引圧の数値を目で確認できます。
■火を使わないので、誰でも安全に施療することができます。
■頭部の毛髪部分にもカップを吸着させて施療することができます。(毛髪の上からでも吸引可能)
■カップは硬質ガラスを使用しているため、長年使用しても劣化することがなく、しかも衛生的です。
■皮膚に『色素反応』が現れることにより、施療すると同時にその人の現在の健康状態を知ることができます。(健康状態チェック)



 カッピング(吸い玉)療法の6つの効果とは

【1】カッピング(吸い玉)療法の働き。
・血液をきれいにします。
・血行を良くします。
・血管をはじめ組織を強化します。
・皮膚の若さを保ちます。
・関節の働きを円滑にする。
・内臓諸器官を活発にする。
・神経を正常に調整する。
【2】血液をきれいにすることが最大の特長です。
【3】体内の不要な有害物質を排出します。
【4】コレステロールを洗い流す血管のお掃除をします。
【5】内臓の働きを良くし、お通じもスムーズにします。お肌もスッキリ。
【6】神経系にも働きかけ、ストレスを緩和します。