『グキッ』といったら、はやぶさへ

初めての方へ



 施術の流れ


STEP1.受付
始めに問診票をお渡しいたしますので、ご記入の上受付にお渡しください。
(※来院の際は、必ず保険証をお持ちください)


STEP2.問診
しばらくするとお名前をお呼びします。その後、10分程度問診させていただきます。
(※問診は基本的に初回のみです。施術箇所が変わったり、増えたりした場合は、まず受付にお申し出ください。その後、問診いたします)


STEP3.視診・触診・検査
詳しく確認し、痛みの原因を突き止めます。
(※お医者さんが使う整形外科テスト法をはじめ、様々な検査法を用いて判断いたします)



STEP4.施術
患者様それぞれの症状に合わせ、的確に施術いたします。
痛みを伴うような施術はいたしません。



STEP5.施術説明と今後の施術計画
施術計画について説明いたします。


STEP6.お会計
最後に、お会計をして終了です。
※施術部位数や保険の種類により金額が異なりますが、例えば1部位3割負担の場合…
(初回700円、2回目300円、3回目以降200円、程度になります)
保険外の施術には別途費用がかかります。

施術時間はおおむね50分程です。
※急ぎの場合はお申し出ください。
(初診の方は検査や施術プランの決定のために余分に時間をいただきます。余裕を持ってお越しください)

来院時に記入いただいた問診票をもとに、約10分間しっかりとカウンセリングを行っております。
問診だけでなく、視診・触診・各種検査技法を用い、お身体の状態をしっかり確認し、痛みの原因を突き止めます。お身体の声にしっかり寄り添い、お一人お一人に適切な治療を行っていきます。はやぶさ接骨院の施術は痛みのない手技ですので、ご安心ください。
施術をしたら終わりではございません。施術の結果のご説明をして、しっかり納得していただいた上で、今後の治療計画や日常生活でのアドバイスをいたします。


 よくある質問

Q.健康保険は使えますか?
A.健康保険が使える場合と使えない場合がありますのでお問い合わせください。

Q.初めて受診するのですが、何を持っていけばいいですか?
A.来院の際は健康保険証をお持ちください。

Q.1回の施術時間はどのくらいかかりますか?
A.症状にもよりますが初診の場合は60分程度かかります。

Q.どのくらいのペースで通院したらいいですか?
A.症状にもよりますので身体を診させていただいた後にお伝えします。

Q.小さな子どもを連れて行っても大丈夫ですか?
A.キッズスペースは設けておりませんが広々としたスペースがございますのでご安心ください。
お子さんやお孫さんを連れて来院する患者様もいらっしゃいます。

Q.駐車場はありますか?
A.ございます。
店舗北側の駐車場5番、8番となっております。車止め所に隼接骨院と黄色い案内を張ってあります。
専用駐車場以外に駐車されますと他の人に迷惑がかかりますので、分からない場合は聞いてください。